アニおす!

独断と偏見でアニメをオススメする

オススメ神アニメを独断と偏見で紹介 "灰と幻想のグリムガル"

どうもアニメ大好きこう太です!

 

この記事ではこれまで見た、胸が熱くなるアニメを独断と偏見で紹介したいと思います。

 

灰と幻想のグリムガル

f:id:kerosukepon:20200722204121j:plain

 

 

あらすじ

 

「目覚めよ」という声を受けて目を覚ましたハルヒロは、自分がどこともしれない闇の中にいること、そして名前以外の何も思い出せないことに気付く。

同じ境遇の12人が揃って外に出ると、そこは赤い月が照らす地「グリムガル」であった。

途方に暮れるハルヒロたちだったが、そこに現れた案内人に誘われた「義勇兵団レッドムーン」の事務所で、人類が魔物と戦っていることを知らされる。

そして、この世界で生きていくために義勇兵となってその戦いに身を投じるか、街で細々と生きるかの選択を迫られた。

決断できないハルヒロを尻目にいち早く動いたレンジは、見込みのありそうなメンバーを誘ってパーティを組み、結果としてハルヒロたちは残された者同士でパーティを組むことになってしまった。

各々が義勇兵としての職業に就き基本スキルを習得し、何とか体裁を整えたハルヒロ率いるチーム・ハルヒロ、早々に準備を整えトップ義勇兵になっているチーム・レンジ達は、この地、「グリムガル」を仲間の死などの困難を乗り越え、旅していく。

 

 

 ここ最近に多い主人公最強型ではなく、従来からあるスタンダードな硬派なハイファンタジー

主人公はとにかく普通。仲間も普通。さらに派手なスキルがあるわけでも無い。

戦闘シーンも地味だが生死のやりとりが伝わってくる感があり、ゆっくりと徐々に主人公達の成長を楽しめる作品ではないであろうか。

物語の展開もゆっくりに進んで行くため、派手な展開などを期待して見ると肩透かしを食らうと思う。

個人的に背景のタッチが水彩ぽくて好き。 

弱いからこそ胸が熱くなりこの作品を選んだ理由だと感じた。

 

生きるって、

簡単じゃ

ない。

 

 


TVアニメ『灰と幻想のグリムガル』PV第2弾


『灰と幻想のグリムガル』CD-BOX2 新OP「Your song」(K)NoW_NAME《アニメMV Short Ver.》


『灰と幻想のグリムガル』CD-BOX2 新ED「Our song」(K)NoW_NAME《アニメMV Short Ver.》

 

 

Blu-rayで見る!

 

 

 

灰と幻想のグリムガル 見るなら!