アニおす!

独断と偏見でアニメをオススメする

オススメ神アニメを独断と偏見で紹介 "星合の空"

どうもアニメ大好きこう太です!

 

この記事ではこれまで見た、胸が熱くなるアニメを独断と偏見で紹介したいと思います。

 

                 

 

星合の空

 

f:id:kerosukepon:20200729135919p:plain



  • 放送期間 2019年/ 10月〜12月
  • 全12話 

 

あらすじ

 

 中学2年生の桂木眞己は母親と引っ越しして、志城南中(しじょうみなみちゅう)に転校、幼馴染だった新城柊真と再会する。

男子ソフトテニス部で部長をしている柊真は、廃部の危機を乗り越えるべく奮闘、運動神経のいい眞己に目をつける。

だが、母子家庭の眞己は家事で忙しく、入部を一蹴。

柊真から「入部してくれたら月1万円、試合に勝ったら1万円、合計4万円金を払う」という約束で、眞己はソフトテニス部に入部。

夏の大会で最低一勝することを目標に、二人はペアを組むことになる。

 

ソフトテニス部の部員たちは眞己の入部に冷ややかだったが、眞己の並外れた体力やペアを変更するアイデアに次第に乗り気になり、練習に取り組むようになる。

顧問の桜井も後輩のツテで強豪・御崎学園との練習試合を組むなど部活に積極的に関わるようになる。

wiki引用

 

 

        

 

未経験の主人公が戦略を練っていくところがはまります。そして主人公を軸に部活全体が生き生きしはじめるところもワクワクします。