アニおす!

独断と偏見でアニメをオススメする

オススメ神アニメを独断と偏見で紹介 "天元突破グレンラガン"

どうもアニメ大好きこう太です!

 

この記事ではこれまで見た、胸が熱くなるアニメを独断と偏見で紹介したいと思います。

 

天元突破グレンラガン

f:id:kerosukepon:20200722163053j:plain

 

あらすじ

 

これは、まだ自分の運命に気づかぬ一人の男の物語。

地下で暮らすジーハ村の少年シモンは、いつものように得意な穴掘りをしていると、光る小さなドリルと巨大な顔を見つける。

その時、突如として村の天井が崩れ、巨大なロボットとライフルを持った少女・ヨーコが落ちてきた。

騒ぎの中、シモンは兄貴分と慕うカミナとヨーコと共に巨大な顔に乗り込み、コックピットに小さなドリルを差し込むと、その顔はロボット=ガンメンとなって姿を現した。

シモン達はラガンと名付けたガンメンで、襲いかかる敵ガンメンを打ち破ると、勢いそのままに地盤を突き割り地上へと飛び出す。

ここからシモンの長い戦いは始まった。

wiki引用

 

これは男として1度は見るべきの熱い作品であると断言します。

主人公を媒体にし視聴者に熱いメッセージを送り続けるアニメそれがグレンラガン

男の成長過程、男の生き様、男の信念、ここには生きるために必要な男の在り方が全て詰まったロボットアニメ。

そんな胸が熱くなる男臭おすすめのアニメだ。

 

 


Gurren Lagann Blu-ray BOX Trailer (2017)

 

Blu-rayで見る! 

 

グレンラガン 見るなら!